使用パーツについて

使用パーツについて








Walkie Doggie制作の首輪・リードに使用するパーツは、ペットへの安全性を最優先に、全てペット専用の物のみを使用しています。


◎全ての金属パーツ(Oリング、Dリング、ナスカン/フック等)は、創業50年を誇る老舗金属業者様より仕入れる、(独)国民生活センターによる強度テストの適用基準を上回る良質の国産品のみ採用しています。

▽リング類は、ペット専用の”繋ぎ目がないもの”、又は”繋ぎ目を溶接済みのもの”だけを使用。リングの大きさは、各首輪/リードのデザインや耐荷重・サイズなどに総合的に配慮し、最も適した物を採用しています。

▽ナスカン(フック)はアクセサリー用ではなく、ペット専用ナスカンを採用。最も小さいサイズS:小型犬〜中型犬用でも耐荷重100kg。これは国民生活センターによるリード強度テストの適用基準を5倍程上回る優れた品です。中型犬〜大型犬用サイズMは140kg、大型犬用Lサイズや超大型犬用LLサイズは160kgございますので、安心してお使いいただけます。



<ご注意下さい> 
金属パーツは、防水或いはステンレス製ではございません。長時間水に濡れる環境でのご使用は劣化破損サビ等の原因となります。雨などの軽い水濡れの場合は、使用後直ちに水分をよく拭き取った後、充分な自然乾燥を施して下さい。

▽バックル類も安全規準をクリアしたペット専用品をのみを採用しています。首のラインにフィットする緩やかなカーブのシェイプ、負荷が掛かっても壊れにくい作りになっているものを厳選しております。

▽当店のロゴタグは、動物保護の観点から2018年8月より本革素材を廃止し、合成レザーの一種であるヴィーガンレザー素材を採用しております。本物の革素材と見た目を疑う程の良質で美しいビンテージ調素材に刻印。アイレットはサビに強いアルミ製となっております。


ログイン・会員登録

PayPalアカウント作成で便利に!

ペイパル - あなたのカード情報、守ります。|Mastercard,VISA,American Express,JCB

お問合わせフォーム